« からいものねったぼを頂く | メイン | 中国野菜「紅菜苔」の種を播く »

2017年10月22日 (日)

『陸王』(集英社刊)を読み終える

超大型の台風21号が太平洋岸を北上する日曜日の今日は,衆院選総選挙の投票日。東シナ海側に面した当市では,昨夜と今日は午後4時過ぎに台風の影響と思われる強風が吹いた程度で,曇りの一日で過ぎた。

今夜は選挙特番のためお休みとなったが,先週日曜日から民法の日曜劇場としてTV放映が始まった『陸王』(原作:池井戸潤著・集英社刊・四六判)を昨夜から読み始め今夕までかかって読み終える。

朝までの雨で,ほ場の土が雨水を吸い重いため農作業は断念する中,日曜日の今日は『陸王』をゆっくりと読む時間に充てて過ごし読み終える。

なお,午前11過ぎにはお墓参りに出かける。また早くも新しいカレンダーが玄関先に届けられていた。

夕食後は,衆院選総選挙の結果をTVもチャンネルを切り替えつつ特報番組を鑑賞する。台風の影響で船便での投票箱搬送ができず,今夜の開票が明日にずれ込む県外自治体もあるようだ。午後11時には鹿県内では1区を除き小選挙区の当選者の確定報道がなされ,我が3区は接戦であったようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34089116

『陸王』(集英社刊)を読み終えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿