« 路肩にはセイタカアワダチソウの花が | メイン | ジャガイモ葉面に消石灰ふりかけ »

2017年10月17日 (火)

雨の合間にキャベツ苗を定植

今朝は5時台の雨音で目が覚めさせられた。

午前9時前からは雨が上がってきたので,種床から取り上げ3号ポットで育苗中のキャベツ苗をナス収穫後地に定植する作業に午前中は励む。既に70本からキャベツ苗を3畝に定植したが,まだポットには50本以上の苗が定植場所を求め待っており,カライモ収穫後に同後地に植え付けることにしたい。

Dscn0051

なお,同作業中に昨日夕刻同班内のパソコン屋のKさんに託していたノートパソコンのウィルス対策ソフトの修復ができたとの連絡を頂き受け取りに出かける。

午後からは,朝方ノートパソコンが一晩ドック入りして朝刊拾い読み作業ができなかったので,小1時間かけて4編の関心記事をコピー編集する。先週は安倍総理の来川があったが,昨日は小池東京都知事が3区立候補者の応援演説に来川されたようだが,原発に関しては安倍・小池両応援演説者からは何らの発言がなかったと報じられていた。

午後4時過ぎから再度小菜園へ出かけ,ブロッコリー畝への土寄せ作業とダイコンの間引き作業を行い午後6時に畑から上がる。

今日は埼玉の義弟から長野県信州小布施町のリンゴが宅配便で届けられており,夕食前に家族して美味しく頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34088249

雨の合間にキャベツ苗を定植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿