« カライモを収穫 | メイン | 既に台風影響か夕刻から雨に »

2017年10月26日 (木)

インフルエンザの予防接種を

今日は午前9時に隈之城の甥の病院を2ndと親子して訪ね,早めの予防対策をとインフルエンザの予防接種を受ける。2ndは3,500円なのに65歳以上の私は1,300円で,何だか得をした感が。看護師さんからは「入浴は構いませんが,激しい運動は今日は禁止ですよ!」との注意が。

そういうことで午前中は農作業は断念し,ヘチマの収穫作業だけを行い13本を収穫する。

Xから「自治会便り」に目を通すようにとの案内を受けたので読んでみると,自治会長が川内郵便局長と撤去された郵便ポストを新たに自治会内に再設置をと面談協議したが,「撤去前の酒店横のポストの利用実績から再設置は難しい。他の設置カ所を含め利用実績から整理の方向」との回答があったとの残念な結果報告であった。

午後からは,昨日中断したカライモの蔓の切断を行い,カボチャの周囲に敷き藁の足しに散布する。また先月26日に1回目の追肥・土寄せをした秋ジャガイモ畝に2回目の土寄せ作業を行い,ねばり芋を1株掘り上げ午後5時半に上がると,玄関先でXから,注目されていた早実の清宮選手,広陵の中村選手のドラフト会議の結果報告を受ける。

今日は,朝方は8.1度まで下がり,昼間は24.3度にまで上がり,朝昼の気温差は16.2度になり,朝方は冷え込んだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34089766

インフルエンザの予防接種をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿