« 米ぬかの効能を復習する一日 | メイン | 小雨降る中 墓参りに »

2019年2月23日 (土)

今日でほぼ草取りを終える

2月はよく「逃げる月」との例えで早く過ぎる月と言われているが,2月最後の土曜日を迎えた。

朝から上天気となり,日中には14.9℃まで気温が上がる中,午前9時からは自宅西側の草取り作業に着手し,同11時前には終え,続いて墓殿道の草取り作業に出かけ,山からは小鳥の鳴き声を聞きながらお昼過ぎまでかかって草取り作業を終え,これでほぼ草取り作業を終えたことに。
残りは駐車場向かいの従兄の土地に建つ,市教委は説明板を建てた後の維持管理は無頓着な,薩摩国府跡説明板周囲の草取りを残すのみに。

午後からは,上川内のナフコまで油粕と苦土石灰を買い求めに出かけ,続いてブロッコリーの脇蕾を収穫し,ホウレンソウと小松菜収穫あと地を管理機で耕うんし畝を起こし直す作業を行う中,夕刻には,同年兵の下東郷のM君夫婦が,北海道の小樽にこれまでの仕事へのご褒美にと別荘を買ったので見に行ってきたと,北海道土産を持って訪ねてきたので,小菜園からキャベツと小松菜・大根を収穫してお持ち帰り頂く中。午後6時前に上がる。

Dscn2416


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34170492

今日でほぼ草取りを終えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿