« 管理機を整備・点検に出す | メイン | ミョウガの根株を改植 »

2019年3月23日 (土)

風の吹く寒い一日に

土曜日の今日は,気温も14.7℃までしか上がらず,また一日,風が吹き寒の戻りを思わせるかのような寒い一日に。

午前中は,ほ場,南西隅に植えてある「トイモガラ」の周りの草取り作業を。

午後からは,昨日からドッグ入りしているが管理機用燃料のガソリンを,市内では一番安価と信じている中郷のセルフスタンまで携行缶をパタパタに積んで給油に出かけ,市内相場@155円/㍑を@140円で給油する。(川辺では@133円であるが)

風を避けながら午後からは,ほ場北西の市道下の「ミョウガ」植え付け畝周りの草取りと,昨年12月15日の初霜で花は霜枯れしたが,幹を50㌢長に切り屋内に保存していた「皇帝ダリア」の幹を計5本を,今秋もピンクの花をめでたいと,ほ場の隅に植え付け,キャベツ・のらぼう菜・ブロッコリーの脇花蕾を収穫し,今日の農作業で膝部分が汚れた連服を洗濯機にかけ,干してから午後5時半過ぎに上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34173663

風の吹く寒い一日にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿