« 久しぶりに30℃を下回る | メイン | セルトレイにキャベツ等の種を »

2019年8月19日 (月)

雨合羽を着用して野菜を収穫

今朝は,昨日,洗車した軽を車庫内に移し,午前6時過ぎからワックスかけを行い,同8時には乾いたワックスを布切れを使い磨きあげる。

午前9時10分には,都ICから西回り高速自動車道に乗り,2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで出かける。往路立ち寄った金峰の道の駅では,ネギの苗50本束を2組買い求める。

訓練治療後,昼食と買い物に立ち寄ったAZ川辺では,家族3人して@1,080円の散髪を。またキャベツやブロッコリーなど5種類の冬物野菜の種を買い求め,午後4時に帰宅。

小雨が降り出す中,上川内のナフコに出かけ不足していた化成肥料8:8:8を買い求める。

午後5時半過ぎから,雷鳴を伴う雨が降り出してきたが,雨合羽を着用してピーマン・ゴイ・オクラ・ナスを収穫する。

今日は,午後5時台に時間雨量8.5㍉の雨が降ったが,朝方からの連続降雨量は28㍉に達し,温かく湿った空気が流れ込み,大気の状態が不安定なようで,明朝まで雨が降り続くようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34188454

雨合羽を着用して野菜を収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿