« 消石灰を散布し鋤き込む | メイン | 増税直前4万超の買い物 »

2019年9月29日 (日)

間引いた山東菜を移植

今朝の朝刊拾い読み作業では,社会面に報じられていた「台風さなかの開催賛否/大掛かり行事,防災と両立課題/22日の川内大綱引」と台風17号の強風域の中で催された伝統行事の川内大綱引がマスコミで叩かれていたが,今週接近する台風18号は,火曜日に台風17号と似たようなコースで接近するようだ。

日曜日の今朝は,午前6時・同6時15分・同6時半と市内小学校の運動会の開始を知らせる花火の音が各所から聞こえてきた。

気温は29℃までしか上がらず,曇りの一日で運動会には最適のお天気模様で過ぎ,運動会の閉会を知らせる花火の音を午後2時半と同午後3時40分に小菜園で聞く。

9月最後の日曜日の今日は,10日に種を播いた「半結球山東菜」の密植したカ所を間引き,空芯菜収穫あと地に2列移植する作業と,ニンジン・水菜・ルッコラ・小松菜・ホウレンソウ畝の中耕作業に励む。

Dscn9893

今日,小菜園からは,食用ヘチマ・秋ナス・ニラ・ハンダマを収穫する。

夕食後,明日の月曜日には,9日以来,敬老の日・秋分の日の祝日があって3週間ぶりに2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺に出かけるが,AZ川辺店で消費税増税前に買い求める品のリスト作成を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34191751

間引いた山東菜を移植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿