« ヒマワリ・コスモスの種を播く | メイン | チラシ片手に阿久根AZへ »

2020年3月25日 (水)

ロメインレタスの苗をポットに移植

水曜日の今朝の朝刊は,昨夜,新型コロナの世界規模での感染拡大を受け,安倍首相がIOCの会長とTV会議をもたれ東京五輪を1年間延期されることが決まったことが多くの紙面を割き報じられていた。

快晴の一日となり気温はグングンと上がり,午後2時台には22.9℃まで上がる。

3月上旬にビニールで覆った温床内に直播きしていた「ロメインレタス」が生育してきたのでポット(72個)に取り上げ移植してから,午前10時過ぎには,Xが準備してくれた庭先の花と水を持ってお墓参りに出かける。

午後3時前には,小菜園ののらぼう菜と新タマネギを収穫して,向田郵便局近くの高3時のクラスメイトCちゃん宅と隈之城の義弟宅に届ける。

夕刻のMBCTVでは,東京五輪は1年延期される事が決まったが,今秋,鹿県内で開催予定(あと残り192日で開催)の第75回国体(燃ゆる感動かごしま国体)に関し,三反園鹿県知事が予定通り開催の意向を示されたと報じられていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34205122

ロメインレタスの苗をポットに移植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿