« 三尺ササゲに蔓ネット設置 | メイン | タマネギを収穫 »

2021年5月 1日 (土)

人参の間引き作業

今朝は,午前4時過ぎからの雷雨で目が覚めされ,1時間の降雨量は9㍉に達する。

雷雨が過ぎるのを待ってパソコンの電源を入れ,今朝の朝刊拾い読み作業を行うが,市内で1週間ぶりとなる新型コロナウイルス感染者が確認されたようで,34例目の感染者が確認されたことが報じられていた。
夜のTVニュースからは,鹿県内で過去最多となる60人もの感染者が確認されたとの報に驚愕するが,鹿児島市・霧島市・知名町でクラスターが発生したようだ。
朝刊拾い読み作業を済ませた後,今日から皐月5月。昨夜準備していた写真等を更新し,517回目のHP更新を行う。

朝方の激しい雨も小1時間で過ぎ,曇り空の中,午前9時には,甥の眼科へ3カ月に1回の検眼検診に出かける。小菜園へは午前10時過ぎに出かけ,3月下旬に種を3列播いた「春蒔紅五寸人参」の間引き作業を雨で緩んだ土壌から行う。

Dscn9932

午後からは,2ndが計画したXの誕生日の買い物に阿久根のAZまで出かけ,夜は寿司盛を家族して美味しく頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34230020

人参の間引き作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿