« 黒の寒冷紗トンメルを設置 | メイン | 破れた簡易ベッド補修に出す »

2021年9月 5日 (日)

のらぼう菜の種を播く

9月最初の日曜日となった今日は,曇り時々晴れの一日となり31℃まで気温は上がる。

午前10時半過ぎには,2ndと二人して水を持ってお墓参りに出かけ,2ndには昨日刈り払った墓殿道やお墓上の耕作放棄地の草刈り状況を視認してもらう。

午後からは,自家採取したのらぼう菜の種を5×5穴のセルトレイに種を播く。

午後5時過ぎには,I監事さんから今日自治会予算の中間監査をしたが,監事の意見を現自治会正副会長が聞く耳を持たない,先に3月に私が文書で勧告した案件も何ら改善しようと努めておらず,差し引き簿も勝手に書式をこれまでのは使いづらいとして変えていたりしたので,ご意見番の私の所を訪ね指導を受けるように言いましたので,注意して欲しいとの内容の電話があったが,無役の私から注意して欲しいとは困ったものだ。

夕刻には,ハンダマと金曜日に続き食用ヘチマを収穫して上がる。

Dscn9758

午後7時半からは,先月24日に開幕し各種競技で多くの感動を与えてくれた,パラリンピック閉幕式のTV映像を家族して鑑賞する。=日本は51個(金13,銀15,銅23)のメダルを獲得した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34237043

のらぼう菜の種を播くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿