« 明日からは冷えるらしい | メイン | 管理機の爪の交換も依頼 »

2021年12月13日 (月)

阿久根の従兄宅に野菜を届ける

月曜日の今日は,曇りから晴れで気温は,11.5℃までしか上がらず。

年賀状を印刷する準備をしていたら今年届いた阿久根の従兄からの賀状に「何時も野菜有難う」の添え書きを見つけ,そういえば今年は阿久根裏で開業医の5歳上のT従兄宅に野菜を届けていないなと気づき,お昼前まで野菜の収穫に努め,お昼過ぎ,軽に野菜を積んで届ける。

玄関先で失礼するつもりが,嫁さんから「久しぶりに来たのだから上がってお茶でも」と勧められ,地下足袋を脱いで上がりコーヒーを頂き,毎月息子のHDrにお世話になっている事やら,一族の近況を語りあう。

阿久根駅東側の従兄宅の帰路,今日は2ndの訓練治療が休みのため立ち寄れなかったAZ川辺の代わりに,AZ阿久根まで足を伸ばし,Xから託された買い物を済ませ,午後1時半過ぎには帰宅する。

帰宅後,2ndに「T叔父ちゃんの所には,貴方が飲みたい鹿県を代表する高価な焼酎 森伊蔵・村尾・魔王が何本もあったよ」と報告する。

年1回の管理機のオイル交換を上川内の農機具屋さんに明日取りに来てもらう用頼んだので,汚れたままでは失礼と思い,ボディーにシリコンスプレーを掛け吹き上げる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34242104

阿久根の従兄宅に野菜を届けるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿