« お墓に短柄の土間箒を届ける | メイン | お隣にミニグラウンドゴルフ場が »

2022年1月25日 (火)

鹿県内 過去最多の526名の感染

火曜日の今日は,晴れてくれ,午後2時には14℃まで気温は上がる。

午前11時前には,宮内の従兄宅に野菜を届ける。

午後4時前には,水引の小菜園からの帰路,立ち寄ってくれたG君と現在,川内川引堤工事に係り県で発掘調査が行われている平佐焼窯跡の活用策に関し,これまで市内の陶芸家2名が挑戦した復元平佐焼が,2件とも業としては成功していない点からも,青絵中心の陶器に如何ほどの現代人が関心を持つやらと,平佐西コミ協で進めようとする復元平佐焼事業に関しては懐疑的意見を述べ,加えて前市政からの川内駅東側に執着した各種開発事業の将来性に警鐘を鳴らし,キャベツ・ブロッコリーを収穫してお持ち帰り頂く。

日没までの時間が日々長くなり,午後5時半まで小菜園で過ごす。

夜のTVニュースからは,明後日からまん延防止重点措置の適用を受ける本県の新型コロナウイルス感染者が過去最多の526名(市内新規感染者16名)に達したとの報に接する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34243956

鹿県内 過去最多の526名の感染を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿