« 新しい土嚢袋に中の土を入替える | メイン | カボチャの実の上に印の棒を »

2022年5月30日 (月)

ロメインレタスの初物を収穫

前日,夕方から降り出した雨は,お昼前まで降り続き,18.5㍉の連続降雨量になり,気温は18.5℃までしか上がらず。

2ndの訓練治療を受けるため,自宅を午前8時半に出発し南九州市川辺まで出かけるが,金山峠を過ぎたあたりからは激しい雨に見舞われる。

訓練治療が済んだ後,AZ川辺で昼食を摂り買い物を済ませ,午後2時過ぎには帰宅する。

午後3時には甥の病院へ出かけ,2週間おきに交換が必要な上腕部の後ろ側に着けている血糖値測定用のセンサーの取り換えに出かける。看護師さんの手を借りてのセンサーの取り換えだけで帰るつもりでいたが,甥から声が掛かり診察まで受ける羽目になる。

病院から帰宅後,雨の上がった小菜園へ出かけ,種を播いてから52日目,苗を定植してから22日目になる「ロメインレタス」の初物を収穫し,ご近所さん2軒と,パタパタに跨りダスキンを配達中の14班のHちゃんを呼び止め提供する。

Dscn0236

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34249092

ロメインレタスの初物を収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿