« キュウリの苗を定植 | メイン | 2nd30数年ぶりに恩師と面談 »

2022年5月15日 (日)

近所の後輩3人に野菜を提供

日曜日も今日は,一日,曇り空の中で過ぎ,18.2℃まで気温は上がらず。

午前9時過ぎから,玄関脇の郵便受け周囲の地面に生えたコケが気になり,「固める土」を購入し施工する事も考えたが,今回までは土の入れ替えでと判断し,三角ホーで表面の土を1㌢近く削り取り,小菜園から一輪車で2台土を搬入し,削り取った後の地面の土を入れ替える作業を行う。検収に立ち会ったXには,隣の花壇への花苗の購入を依頼する。

午前10時過ぎには,国府のM君宅にズッキーニ・大根・サニーレタスを届けると,モロヘイヤの種は残っていないかとの相談を受け,育苗中の苗があるから取りにきたらと回答。M君宅からの帰路,10班の実家に久留米から帰宅している,縁戚のK君が畑に出ていたので,車中から「M君の後を着いて野菜を取りに」と声を掛け,川高の後輩2人を自宅に招き,モロヘイヤ・ロメインレタスの苗と,K君には大根とレタスを収穫してお持ち帰り頂く。
2人組が帰宅後,雨が降りそうになってきたので,2ndに断わりを入れ,パタパタに乗って一人お墓参りに出かける。

午後,自宅下の菜園に川高の6期後輩で,午前中,野菜と野菜の苗を提供したM君(防大)・K君(鹿大)の小~高校の同級生で,クラスメイトのMさん(防大)が出ておられたので,仲間内同様な取り扱いをとして野菜をおすそ分けする。

夕食を前に,HPの更新作業を無事行い542回目の更新を済ませる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34248440

近所の後輩3人に野菜を提供を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿