« メロンを収穫,2期作キュウリは断念 | メイン | 昨夜,桜島南岳で大規模噴火 »

2022年7月24日 (日)

朝一クリーン作戦に参加

日曜日の今朝は,昨年はコロナ禍で中止となったが,衛生自治体連絡協議会主催の市民参加のクリーン作戦が実施され,午前6時から1時間半ほど班長さんの指揮監督の下,自宅周囲の草取り等清掃作業に参加。
班長のKさんが2回も視察に見え,「ロードマンさん,あそこの草が市道に面して生えているから取ってね」との注文も。同活動終了時点で,参加者へのお茶を届けて頂いた際に,自治会運営に関する注文があればと聞かれたので,防犯灯を後1基増設されたいと意見を述べる。

Dscn0386

午前10時過ぎには,みんなの奉仕活動できれいになった市道をパタパタに乗ってお墓参りに出かける。

お昼過ぎには,TVで甲子園県大会決勝戦の大島/鹿実戦を親子して鑑賞する。2:3で鹿実が甲子園への切符をかろうじて勝ち得た。

午後2時過ぎ,小菜園の日陰で簡易ベッドに横たわりうたた寝を楽しんでいたら,八幡馬場の同級生Hちゃんが焚き風呂から出る貴重な木灰を届けてくれた。

午後3時前には,隈之城の義弟宅に「小玉スイカ」を1個届ける。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34251227

朝一クリーン作戦に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿