« エンドウ苗定植畝を準備 | メイン | グリーンピース苗を定植 »

2022年11月12日 (土)

皇帝ダリアの花が咲き出す

土曜日の今朝の朝刊拾い読み作業を進めるにあたり,パソコンの電源に異常が発生し,大いに慌てさせられる。異常の原因は,電源を抜き替えることで解決したが,午前9時前には上川内のナフコまで出かけ,雷ガード付の電源タップを新しく買い替えると同時にパソコン周りの清掃作業を済ませてから小菜園へ出勤する。

庭先の「皇帝ダリア」の花が一輪,前年と比べ3日早く咲き出しているのを発見。

Dscn9776

お昼前には,お隣のMさん宅に野菜コンテナ一杯の野菜を届け,お礼にと新米を頂戴する。

午後2時過ぎには,勝目のTちゃんが新米を届けてくれたので,野菜を収穫してお持ち帰り頂く。

庭先に置いていた組み立て式の物干しが,錆びて分解もできず困っていたのを,肩に担ぎ10班のNOMの工場に持ち込み切断処理を相談すると,他の鉄くずと一緒に処分するから置いといてとの有難い返事が。

午後4時半過ぎからポツリポツリと雨が降り出し,夕刻からは本降りとなるが,10月17日以来26日ぶりの降雨で,畑への水やりから解放される。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34254899

皇帝ダリアの花が咲き出すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿