« 自治会員324世帯に | メイン | 図書館で新たに3冊の図書を借りる »

2010年4月20日 (火)

神社境内のゴミステーション付近を整備

午前中は,HP内のプロフィールの中に収めていた郷中の歴史を単独で表示替えする作業に従事。お昼前,自治会長から今週の自治会文書に入れる会長編の1ペーパー文書の挿入について協議が。

午後から,昨日雨の中で中途半端となっていた天神様境内=自治会館入り口の近年管理が行き届いていない高齢者クラブ管理の花壇を三つ又を用い耕土。そして,リサイクルの際借用する隣の土地との段差解消のため,土納袋を用い,隣地から土砂を採取し,17袋で整備を。同土地の管理者の叔父さんと農業について談笑する中,奥様からは「一人で大変ご苦労さまでした」と熊本土産を頂く。

集荷施設となっているヨド物置の裏に,ゴミや小石が堆積していたので,これも撤去する。平瓦ではあったが薩摩国分寺瓦3点を発見する。

帰宅したら,日曜日に自治会館周囲の地籍図を手に入れるよう託していたM氏が,入手したとして届けてくれる。自治会館の土地の狭さにあらためてビックリする。周りは全て個人or神社の土地。

夕食後,今週木曜日に届く自治会回覧文書の仕分けカードの作成に従事する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/23937044

神社境内のゴミステーション付近を整備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿