« ボランティアで草払い | メイン | 菅原神社周辺を清掃 »

2011年8月26日 (金)

4期・5期のキュウリ畝を整理

朝のラジオ体操会場で,副会長から敬老お祝い金用の新札を銀行に早目に相談したにも関わらず準備できないとの回答があったとの報告を受ける。

午前中は,4期・5期作として種から育て,日々収穫を楽しんできたキュウリも峠を過ぎたので抜根しイザラやネットを整理する作業に従事。

午後からは神社境内の危険物置き場・生ゴミステーション・リサイクル倉庫横の草払いに従事。途中,社協から「共同募金助成金交付申請書」の決裁が済んだとの報告を受け,写しを頂きに地下足袋・作業着姿のままで出かける。

夕刻,イネンクチの公衆電話ボックス横の花壇のコスモス等が伸び車の見通しが悪いのでどうにかしてとの相談を受け,伸びた花の芯止め剪定に出かける。また,同所の電柱に共架している防犯灯が切れかかっているのに気付いたので,育成部長に球の交換の連絡を入れる。

午前中整理したキュウリの畝,2畝を管理機を用い耕耘し苦土石灰を撒き上がったのは午後8時が過ぎていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26990699

4期・5期のキュウリ畝を整理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿