« 初の自治会放送 | メイン | 落葉の散る中お墓の掃除 »

2011年12月 4日 (日)

幼馴染が「夢の扉」でTV放送

今朝は,霧の深い中でリサイクル回収所入り口の交通誘導に副会長と従事するが,昨日の自治会放送のせいか何時もは見かけない顔も。「放送を聞きましたよ」との声もかけられる。

HPの収穫のページにブロッコリー(カリフラワー)を掲載し,120回目の更新を行う。

Dscn1419
午前10時前,可愛地区のグラウンドゴルフ大会が開かれている御陵下運動公園に選手の激励に出かける。体育部長と休憩時間には,先輩会員達の選手の皆さんには「子供の日の行事では,孫世代との交流を。先週の防災訓練では,避難住民としても訓練に積極的に参加してもらっており,体育部長からの進言により,来年度は皆さんのグラウンドゴルフ同好会に対する助成には少々色を着けさせていただきます」とのご挨拶を。

午後1時からは,市役所で開会の第10回補助金等評価委員会に出会。次年度の提案公募型補助金の二次審査(公開プレゼンテーション)で11団体からの提案を拝聴。午後4時前に終わったので,帰宅後,家族とは別に母を入所施設に見舞う。

夕刻,お隣の自治会副会長殿に60㌢の畝幅板2枚を作成し届ける。

夕刻午後6時半からは,同級生で隈之城で製粉業を手広く営むTKチャンから先月29日に電話で案内を頂いていた幼馴染がTBS系のTV番組『夢の扉』で放映されるとの案内を頂いていたので同番組を。ノンちゃんが「のざき牛を世界の食卓に-和牛で世界に挑む男-」「型破りのブランド牛で牛舎水没から奇跡の逆転劇」として日本国内に放映・紹介されているのを見る。

平成18年7月のナナフミ災害で,牛舎が水没し牛が泳いでいる映像も放映されていた。あの災害後,ノンちゃんからは「お前の部下からは,人命救助が先で,牛どころではないですと断られたが」と話していたのを思い出しつつTVでは,香港にまで霜降り肉の黒牛「のざき牛」を販売しかけているノンちゃんの活躍を。放映後,ノンちゃんの携帯に「見たよ 益々気バレー」と電話を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27552265

幼馴染が「夢の扉」でTV放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿