« HP容量を100Mb増量 | メイン | 午前中,水道管は凍結 »

2012年2月 2日 (木)

終日 雪が舞う寒い一日

今日は,朝から雪が舞う寒い一日であった。

午前中は,サラサラした雪が降い時には晴れ間も,しかし午後4時過ぎからは,綿雪が舞い始め畑も真っ白に雪化粧した。

Dscn1889

「コールラビ」(カブカンラン)を,HPに掲載し132回目の更新を行う。

夕方,暖房用の灯油をニシムタまで買いに出かける。

子供は,昔から「風の子」と呼ばれているが,小学校制服の短パン姿で下校する児童に,「寒くないね?」と声かけをし,自分も歳を取ったもんだと声かけ後,反省しきり。

夜,天を眺めると星空が広がり天井にはオリオンが。明日の朝は厳しい冷え込みが予想されるので,畑から収穫した野菜を洗う,屋外の小屋横の水栓柱は,井戸水であるがチョロチョロと水を流し,屋外の水道管凍結を防ぐことにした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27874297

終日 雪が舞う寒い一日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿