« 道路愛護作業に参加 | メイン | 台風15号の上陸免れて »

2012年8月27日 (月)

強風の中 キュウリの誘引

今日は台風15号が奄美付近を北西に通過し朝から風が強く,また横雨も降るあいにくのお天気。雨の合間に,5期作目のキュウリをイザラに茎を竹に麻ひもで結び着ける誘引作業を行う。

雨がひどくなってきたので畑から上がり,「おかひじき」をHPに掲載UPし165回目の更新を行う。

お昼過ぎ,2ndの訓練に川辺まで西回り高速に乗って出かけるが,強風でハンドルを取られるカ所もあった。吹上の海岸には,高波を求め多くのサーフーが。南さつま市加世田の無人販売店で100円で15枚もビニール袋に入った「なたまめ」を買い求める。

午後5時前帰宅し,午後6時半には,施設入所中の母が,風邪で隔離されていた部屋からこれまでの3階部屋から2階部屋に部屋も移動になったとの連絡をもらっていたので,新しい部屋の母の状態をXと見に出かける。丁度,時間的に本市の西海上に台風15号の中心があるようですごい横殴りの雨が降っていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29651447

強風の中 キュウリの誘引を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿