« ダイコンに元気丸を噴霧 | メイン | 史跡公園のキャンドルアートを鑑賞 »

2013年10月 3日 (木)

墓殿道脇の茶園を3時間かけ剪定

午前9時,整骨院へ治療に出かける。今日で29回目のツボ治療となるが,だいぶ五十肩も癒えてきた感がし先生に「お陰様で」と,治療効果への感謝を伝える。

午前10時から,昼食休憩をはさみ午後3時間まで墓殿道に隣接して植えられている人様の茶園約20mの勝手な剪定作業(蔓が茶葉を覆い巻きつき見苦しい状態の茶園)に出かけ,お盆前に剪定及び刈り取っていたお墓上の耕作放棄地の枯枝・枯草を3カ所に積み上げ火入れを行うが,日中は30度を越える暑さで3時間余の作業でびっしょり汗をかき持参した水筒の水は,午前・午後とも直ぐに空にしてしまった。

午後,墓殿からの帰路,8班のI兄から「ルピナスの種がイーケ?」と声を掛けられ,「くいやっとならくいやんせ!」と答えておいたら自宅まで兄さんに種を届けて頂く。

午後6時から職友並びにOBの懇親会に「おはんな飲まんたわかっとどん出てこんけ!」とさそわれ,探し探し訪ねた向田の一杯飲み屋の2階席での情報交換に午後9時までウーロン茶で付き合い楽しく談笑するが,出て来た料理では,キビナゴのカレー味のから揚げが一番美味しかった。足のパタパタは同店隣の同級生の駐車場に断わって停めておいたら,同級生とは誠に有難いもので,鞍が夜露に濡れないようにと自宅の車庫内に移動してくれていたので,お礼の声掛けをしてから帰路につくが,国道3号御陵下町では電線地中化工事が夜間も交通規制を行いながら施工されておりビックリする。

自宅に帰宅後,インターネットで台風23号の進路を確認してみると日曜日東シナ海を北上するとの最悪コースから,首を極端にもたげず大陸方面へのコースとなっており一安心する。これで日曜日の小学校運動会も予定通り開催可能では。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31879919

墓殿道脇の茶園を3時間かけ剪定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿