« Xの加勢をもらい春ジャガを収穫 | メイン | ようやく梅雨入り »

2014年6月 1日 (日)

閉まっておいた扇風機を取り出す

今日から「水無月」の6月。
最初の日曜日の南日本新聞社説に「原発からの避難/県の推計時間で住民は安心できない」=県がようやく公表した九州電力川内原発で重大事故が起きた際,住民の避難に係る時間のシミュレーションに対する南日本新聞社としての意見が掲載されており興味深く読む。
午前10時,3号ポットに2期作用のズッキ-ニの種を播き,またセルトイレに種袋に残っていた鷹の爪の種を播く。
午前11時,2ndとお墓参りに出かける。

午後はゆっくり昼寝を楽しんだ後,3時過ぎから畑に出かけ管理機で再耕耘し,アメリカンレーキと板切れで均し,小石を拾い苦土石灰を散布し畝を起こしなおす。

3日程前からクラーを使う様になったが,閉まっておいた扇風機3台を取り出し,点検掃除を済ませ早速各部屋に配置する。

夕食を摂った後,HPのINDEX頁の写真を替え278回目の更新を行う。
午後8時半,ニシムタ上川内店のリサイクルボックスに農作業の休憩時に飲んだコーヒのスチール缶を,自己責任処分のため出しに出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32278067

閉まっておいた扇風機を取り出すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿