« ノートPCのHDDをSSDに | メイン | 3日間 愛媛に行ってました »

2016年11月 8日 (火)

樋脇の道の駅で昼食を

今日は,奉職業務で午前中は樋脇支所へ,午後からは入来支所へ出かける。午前9時半の神田町を公用車で出発時には,外出先から帰庁されたM副市長から激励の見送りを受けてしまう。両支所は旧町役場庁舎を利活用して開設され,現在20名弱の精鋭達が頑張ってくれている。

樋脇支所では,同じ郷中の後輩職員3名と会うことができた=昭和30年代TVが各家庭にまだ普及していない頃,白黒TV鑑賞にたびたび訪れたA商店のAちゃんが勤務していたり,文化部長時代にお世話になったM自治会長の息子さんに加え,青年団で子供会の世話をしていた頃,姉さんに連れられて夏休みのラジオ体操に参加してくれていたT君も勤務していた。

昼食は,樋脇高校跡地で整備が進むグラウンドゴルフ場の整備状況の現地視察を終えた後,道の駅「遊湯館」で店長お勧めメニューのエビフライ定食を頂く。同館では旧川内市時代に教育長を務めてくださったI先生ご夫妻とお会いできた。

Photo

午後からは入来町に足を伸ばし,支所内での業務を済ました後,現地視察では工場閉鎖後,平地となった旧富士通工場跡地を視察し午後4時前に帰庁,明日からの四国松山での西日本地区奉職業務研修会の行程を再確認し帰宅する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33999718

樋脇の道の駅で昼食をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿