« 春キャベツも残り36個に | メイン | 同窓会の段取りに一日奔走 »

2017年2月23日 (木)

寒の戻りか寒い一日に

昨日夕刻から降り出した雨は,朝まで降り続いたが,出勤する時間帯には雨雲は上がってくれた。

奉職先に午前9時過ぎに出勤し,火曜日から検分作業に着手した業務を午後1時までには済ませ,帰路に着くが太平橋上空は,風が強くパタパタのハンドルが取られそうになる。

帰宅後,毛布をかぶり午後4時過ぎまで昼寝を楽しむ。

夕刻,小菜園に出かけたものの,寒の戻りを思わせる寒風がふきすさび鍬を取るのを断念する。

夕食後,母校川高の卒業50周年記念式に参加するか迷っていた伊集院のSちゃんから電話が入り,28日夜のの懇親会と1日の卒業式に参加するが,来川する際に北中3年時の恩師宅を訪ねたいので段取りをとの相談が入る。
来週28日午後6時からホテルオートリでの全体懇親会終了後の2次会開催について向田の女性クラス幹事のCチャンと電話で協議し,オートリから歩いて5分で移動できる彼女が向田の郵便局近くで営むフリザーブド教室を解放提供してもらうことや,暖房が効かない体育館で1日催される卒業式参加者のクラス仲間にホッカイロを準備すること等を語り合う。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34040451

寒の戻りか寒い一日にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿