« チラシ片手に阿久根AZへ | メイン | ロメインレツの苗を定植 »

2020年3月27日 (金)

ついに本県でも感染者が

今朝の新聞には,「感染 県内初確認」の大見出しで英国在住で姶良市に23日に帰国した40代女性が新型コロナに感染した事が大きく報じられ,これで新型コロナへの感染者が確認されていないのは,本邦では岩手・山形・富山・鳥取・島根の5県だけとなった。

他の記事としては,市民の生命財産を護る立場にある市消防局の20代署員が,酒気帯び運転で停職処分を受けた事や,下甑の「竜宮の郷」が9月末で現運営会社が撤退を表明したことや,2年前から閉館していた里の甑島館が「コシキアイランド」として,新受託会社により来月20日に開業するとの記事が。

朝から雨が降ったり止んだりする一日となり,気温は21.3℃に。

午前11時過ぎには,宮内のS従兄宅に新タマネギ・のらぼう菜を届ける。Y義姉には,白菜の伸びた花芽とは,のらぼう菜は元々違うことや由来を説明する。

午後からは,雨脚も強くなり,小菜園作業を断念し,横になりTVを観て過ごす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34205243

ついに本県でも感染者がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿