« 早朝から友の訪問を受ける | メイン | 大学時代の友人から災害見舞の電話 »

2020年7月15日 (水)

プレミアム商品券を購入したが

午前中は,ルッコラは収穫できたものの,小松菜は長雨に叩かれ葉面が傷んでいたのでコンポストに投函処分を。
また,小菜園休憩所の屋根を覆うグリーンカーテン用のゴイ(ゴーヤ)の蔓が,天上部分まで蔓を伸ばしてきていたので,雨除けビニールシートを外し,蔓が這うように蔓用ネットを,脚立に登り1枚追加で設置する。

午前11時20分からは,雨が降りだしてきたので,小菜園から上がる。

市が,1万円の商品券を5千円で発行する「新型コロナ感染症関連プレミアム商品券」の発行が,郵便局で今日から始まったので,小雨降る中,パタパタに跨り上川内郵便局に,先に届いていた引換券と身分証明書の運転免許証を持って買い求めに出かける。交換の際,郵便局窓口で頂いた市内の登録事業店一覧を帰宅後,眼鏡をかけ見てみると,飲食サービス業関連の店舗の登録は多いものの,近場の御陵下・上川内のお店(ニシムタ・ナフコ)は登録されておらず,購入目的であった「牛糞堆肥」も山之口町(タカミ)まで出かけないと買えないようである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34212482

プレミアム商品券を購入したがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿