« 梅雨は明けたと言えど | メイン | 父の命日を前に草払い »

2021年7月13日 (火)

直ぐ近くで建物火災

火曜日の今日は,自宅玄関前のセメントに着いた青ノリを除去しようと高圧洗浄機を出し,午前8時半過ぎから作業を行っていたところ,午前10時前「ボーン」という爆発音が聞こえてきたので,洗浄作業を中断し辺りを見渡すと80㍍東側の9班のKさん宅2階から黒煙が出ているのを発見。
市道に出て見ると通行中の方が携帯で119通報中であったので,洗浄作業を撮るために玄関先に置いていたデジカメで,小菜園からと従兄の事務所前から写真を撮る。周辺の聞き取り作業中のお巡りさんからの聴取を受ける。
建物火災は,延焼することなく人的被害も発生することなくお昼前には鎮圧された。

Dscn0230

火災の鎮圧を待って高圧洗浄機のスイッチを入れて見たらうんともすんとも言わず。諦めて新しい同型機をお昼前,上川内のニシムタまで買いに走り,26,180円で買い求め,午後から作業を再開((午後1時~午後4時の間14㍉の降雨あり)し,午後4時前までかかり自宅周囲のセメント床面・ブロック塀に着いた青ノリをきれいに落とし終える。

小菜園からは,ナス・モロヘイヤ・トマトを収穫し午後6時前に上がる。トマトを収穫中にドロ-ンの飛行音が聞こえてきたので音の方向を見ると,消防局の職員が昼前の火災で燃えた2階建て建物をドローンで撮影中であった。

午後8時過ぎから,夕涼みを兼ね小菜園事務所中庭に蚊取り線香を焚き簡易ベッドに横たわり天を仰いでいたら,南から北東の方向に飛行する宇宙船の明かりを観ることができた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34234316

直ぐ近くで建物火災を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿