« お墓上の草刈りを終える | メイン | 真夏日の小菜園では »

2021年8月 2日 (月)

2日続けての感染者

月曜日の今日は,2ndの訓練治療を受けるため午前8時40分には自宅を出発し,南九州市川辺まで出かける。

超早場米の産地である,南さつま市金峰の田んぼには,牛の飼料にする藁包が何個も置かれているのを眺めながら270号線を南下する。

自宅に帰宅したのは午後3時前,それから小菜園へ出勤するが,33.5℃まで気温は上がっていた。

小菜園からは,ナス・三尺ササゲ・ゴイを収穫し,午後4時過ぎには,隈之城の義弟宅に届ける。

モロヘイヤの整枝作業を済ませてから,オクラの収穫をする。

お隣のMさんにもゴイをおすそ分けで届けるが,今日は14本からのゴイを収穫したことに。

夕方のTVニュースから本県の今日のコロナへの新規感染者が20名で,その内本市の20代男性1名は,昨日の20代男性の感染者の濃厚接触者で,これで本市の感染者は63名となり,2日続けての感染者発表となる。

午後8時前から小菜園に置いた簡易ベッドに横たわり夕涼みを兼ね天体観測を小1時間行うと,流れ星2個,人口衛星6個の光跡を確認できた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34235303

2日続けての感染者を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿