« 雨が降り出す前に畝起こし | メイン | 朝ドラ「虎に翼」に同名が出演 »

2024年6月16日 (日)

「父の日」の今日は

第三日曜日の今日は、「父の日」。

朝方、前日畝起こしをし、表面をレーキできれいに均しておいたのに、畝の表面には小動物の足跡が点々と着いており、午前8時半には小菜園に出かけ、足跡を着けられた畝の表面をレーキで均し足跡を消去する。

午前10時には、冷たい井戸水をポリ容器に入れ、2ndとお墓参りに出かける。

午後2時前には、小菜園から収穫したピーマン・ニンジン・ズッキーニを隈之城の義弟宅に届ける。

2ndからお墓参りに行ったら、「じいちゃん・ばあちゃんから、今日は父の日だから、父ちゃんに美味しいものを」と言われたからと、見え透いた嘘をつかれ、午後2時半過ぎには、上川内のニシムタに2ndと出かけ、寿司の盛りを買ってくる。

午後5時過ぎには、甥のNちゃんが足の短い犬の散歩をしていたので声を掛け、小菜園からかぼちゃを収穫してお持ち帰り頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34271377

「父の日」の今日はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿