« 雨の日は××雨読の日で過ごす | メイン | 終日『カラス』について学習 »

2010年3月24日 (水)

「野菜づくり名人の知恵袋」コピー完

小学校卒業式の今日は,昨日に続いて小雨/曇りというお天気で畑仕事には不向き。図書館から借りていた「野菜づくり名人の知恵袋」(農文協)をスキャナーで読み取り編集を終える。

母の所にある不用な座イス・リクライニングシートや壊れた電気掃除機,布団を自家用車のトランクに積み込みクリーンセンターに搬入し処分を依頼する。50㎏で100㎏以内ということで300円の処分料を払う。(教職員の異動発令があったので,明日以降は同センターも混むのではとして今日持ち込む)

図書館に借りていた図書3冊を返すと同時に新たにまた3冊の本を借りる。今回借りた図書の中には,昨年熟したスイカを一朝にてカラスに失敬された苦い経験から『カラス-おもしろ生態とかしこい防ぎ方-』を。これで今年は,カラスとの知恵比べに再挑戦したい。

図書館に行ったついでに,中央公民館のまなびネットセンターを訪ね,タグでの2枚並列写真での文章回り込みについての疑問について指導を仰ぐ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/23685718

「野菜づくり名人の知恵袋」コピー完を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿