« 人様の宅地を草払い | メイン | 処暑の今日も暑かりし »

2010年8月22日 (日)

道路愛護作業で汗びっしょりに

今朝は午前6時から8時15分までお隣の自治会=後牟田に通ずる15班内の旧火葬場付近の市道脇の草や樹木・竹を伐採する道路愛護作業に自治会長・産業部長など7人で従事。防犯灯の光を遮っていた杉の枝に巻き付いていたツタも切り払いスッキリと。途中,ハゼの木を切り倒し道路に置いていた所,片付けようとされた会長がハゼの木と知って慌ててホウリ投げ出され,見ていた皆が疲れを忘れ大爆笑。延長180㍍区間が皆の労力奉仕で本当に綺麗になり,2月期になると朝夕可愛小に通学する子供達には感謝されることであろう。※冷たい飲み物の差し入れを,会長・産業部長・従兄の嫁から頂く。汗びっしょりかいていたので最高に美味しく喉を鳴らしつつ頂く。

上川内のN店に苦土石灰を買いに行ったら,中学時代の同級生のE君と同窓会以来対面。会社を辞めた後,彼も農業を始めたようで,畑にまく白い物(石灰)を買い求めに来ていました。

午後,母を見舞った足で,家族を今朝の道路愛護作業の現場と,綺麗になった菅原神社境内を車で案内する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24914409

道路愛護作業で汗びっしょりにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿