« 夜間パトロールで防犯灯3基が不点灯 | メイン | 子ども会/夏休みラジオ体操も今日まで »

2010年8月30日 (月)

サダッの中を川辺に

今朝のラジオ体操当番のお母さんは,NHKラジオの周波数を知らないまま会場に。「すみませんラジオ体操はどこで放送しているのでしょうか?」と尋ねられビックリさせられました。

朝食後,防犯灯の修繕を頼みに隣の自治会のS電気を訪ね4灯の症状を伝え補修を依頼する。イネン口では,交通誘導員が立ち,今日から本格的に配水管増設工事が始まったようであるが,今年の梅雨時には間に合わなかった工事も,今回の工事施工で来年は,少しは市道が冠水し我が圃場へ越水した雨水が入り込まなくなることを期待したいものです。

午後から西回り高速経由で川辺に。途中,都IC付近からサダッに遭う。熱せられたアスファルト面に振った雨が,蒸気となって上がり運転する視界を妨げたが,一雨ごとに秋の気配が。

夕刻,生ゴミステーションを囲むネットを発注したK金物店からFAXで接合面の一辺の長さ照会が入ったので,17班員のS会員宅を訪ね,明日現場で測って回答をして頂くよう相談すると共に,17班の班長宅をも訪ね,班活動として,生ゴミステーション用のネット張り作業を実施して頂くよう相談する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24966467

サダッの中を川辺にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿