« 今日は自治会館へ3回出勤 | メイン | サダッの中を川辺に »

2010年8月29日 (日)

夜間パトロールで防犯灯3基が不点灯

8月最後の日曜日。

中学校評議員から17班に防犯灯をとの生徒の声があるとの報告を受け,再度全部の防犯灯の位置関係を確認に回る。17班内の班員に防犯灯新設の声が寄せられたがと確認すると,現状で満足との回答が。

午後3時過ぎ母に見舞いに行く途中,市営グラウンド横の眼科建設予定地で従兄夫婦に会う。母,夏風邪をひいたとかで注射をうってもらっていた。

夜,再度防犯灯設置点灯確認のため単車にまたがり見回りに。昼間寄せられた17班内も等間隔で設置されており,夜間部活帰りでも暗いと感じる場所は無い事を確認。9班からも自治会長に防犯灯新設をとの声が寄せられていたので巡回すると,3灯切れていることを確認。新設の声のカ所まで設置するとなると全会員宅に通じるカ所に設置の必要が生じるので,同班の班長宅を訪ね,新設の声は却下。点灯してない防犯灯3灯は,会長に報告して速やかに補修発注して頂くこととしたいと連絡。同班長から家の前の市道に関し,これまでの経緯を聞くが,前任者からの懸案引き継ぎ事項にないので自治会長に話しを通しておくことで理解を求める。

その足で,自治会長宅を訪ね防犯灯・道路補修の件で協議する。自治会長,昨夜,セメントに頭を打って頭部を3針縫う怪我をされたことが判明。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24960017

夜間パトロールで防犯灯3基が不点灯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿