« 普通車のタイヤをnewに交換 | メイン | 肺ガン検診結果届く »

2010年11月17日 (水)

午前中は今日も自治会業務で費やす

自宅に,先週木曜日に自治会長と市役所に出かけ,自治会員から要望が寄せられていた19班のカーブミラーの新設と12班の側溝蓋の改修を要望していた件に関し,担当者から現場を見さして頂き,危険性があると判断し,速やかに実施する旨の電話連絡を頂いたので会長に報告すると共に,カーブミラー新設カ所の地権者同意は,自治会で責任をもって対応して欲しいとの市の意向をも伝える。

自主防災会の防災訓練実施要綱を作成したので,午前中は関係機関に要綱を持参し協議することに。先ず,上川内交番を訪ね,市道から境内に入る緊急車両の交通規制と自治会内の事件・事故に関する講和を依頼し快諾を。次いで,市の防災安全課・広報室を。それから社会福祉協議会では,当日,現場広報で使用するワイヤレスアンプの借用申請を。最後に消防局を訪ねて帰宅したのは,お昼が過ぎてからとなった。

午後からは,秋植えのゴボウを収穫したり,サトイモ収穫あとの畑を耕うんしたりで,夕刻まで畑で過ごす。途中,イネンクチの公衆電話ボックス横に月曜日植えつけたナデシコの苗に水やりに出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25428471

午前中は今日も自治会業務で費やすを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿