« 1年ぶりに鹿児島市へ出かける | メイン | 自治会役員宅を訪ね月末の防災訓練協力を要請 »

2010年11月13日 (土)

自治会館のガスがついに空に

朝食前,昨日 鹿児島で購入した赤タマネギと玉レタスの苗を植え付ける。

自治会長から自治会館に来てとの電話が入り行ってみるとガスが点かないとの事。何時仕入れたのか不明のガスボンベであり,ガス切れと判明。ボンベに記してある耐用期間も過ぎており処分するにも困り,ガス屋さん2社を訪ね,ボンベの処分と新たなガスボンベの購入に午前10時過ぎまでかかる。

28日実施予定のの防災訓練経費に不足額が見込まれるため会長の承諾を得たので,監査2人を訪ね,文化部費・体育部費の執行残から2万円流用することの事前了解を取り付ける。

今回のガス切れを契機に,何時購入したか後年役員にも判るようにボンベに備忘録としてメモを貼り付けると同時に,「ガス器具使用上の注意」の張り紙を台所に掲示することにした。

jichikaikangasubonbekoukan.pdfをダウンロード

午後から,コーアガス日本川内支店のお客様感謝デーにXYLと近所の子供を誘い出かけ「北あかり」と言うジャガイモのつかみ取りを楽しむ。焼きそばを美味しく頂く中,高校の同級生のコーアガス社員で同名のM君と久しぶりに会う。また鹿児島から母の昔馴染みのK社長夫人が見えていたので,先週のクッキンぐ教室開講のお礼を述べる。

帰宅後,自治会館に出かけ自治会館周りと菅原神社階段の落ち葉を箒で掃き集めると,燃えるゴミ袋2袋に。(1週間で確実に落ち葉は,この時期2袋分出る)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25406835

自治会館のガスがついに空にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿