« 防災訓練の申告口上文案作成に朝から半日従事 | メイン | 消防と防災訓練最終協議 »

2010年11月23日 (火)

防災訓練で申告口上のある役員宅を訪問

午前中は,防災訓練で私が作成したシナリオでは,自治会長に各訓練の開始を申告するため口上を述べなければならない8名の自治会役員宅を訪ね,口上案文を手渡しし,こんなことを述べてと説明して回る。最初は「こげん長いことは言えん」と迷惑がる皆さんに,「これに似た事を言うてくれれば,司会の私がマイクを使い,それなりに只今〇〇班長が,〇〇訓練の開始に当たり,〇〇〇〇と会長に申告を行いましたと言うから,そん通り言えという事じゃなかたっで心配せんでよかが」と説明し,ようやく安心され理解を得ることができた。

午後からは,市役所で祝日の中開会された第10回補助金等評価委員会に参加する。

帰宅後,墓参りに行き,父の墓前に今日で62歳になった事を報告する。

夕刻からは,防災訓練での被災者の中で発生した傷病者の首からぶら下げて訓練に参加して頂くA4版大の紙を使ったプレートの作成に従事する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25461755

防災訓練で申告口上のある役員宅を訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿