« 午前中は今日も自治会業務で費やす | メイン | 一日 久しぶりに畑で過ごす »

2010年11月18日 (木)

肺ガン検診結果届く

今朝は,市役所が開くのを待っていて,カーブミラー設置カ所の地権者同意が得られた旨の市担当職員への電話連絡からスタート。自治会長にCDにコピーして届けた料理教室を撮った写真が開かないとの対応からスタート。隣のパソコン店のご主人に会長のパソコンでも開くようにと,再度コピーを依頼し,出来上がったCDを持参する。

九電営業所を訪ね,自治会にお知らせが届いた「原子力立地給付金交付通知」の宛先が,公民会になっていることについて,何故,自治会宛となっていないのか質す。次年度から自治会として出すことにするとの説明で了解するが,市町村合併で行政指導で改称したのに届出主義という事に腹立たしさを感じ,市の自治会担当課にメールで注意を喚起する。

午後,2ndとお墓まいりに出かけ,お隣の墓地を含め落ち葉をほーきを用い掃除を行う。

川一酒店前の側溝改修を市から受注した業者の訪問を受け,施工は来月になりますとの連絡を頂く。

夕刻,ホーレンソウ等の畝の中耕を行う。

XYLから,先月,菅原神社境内で受診した肺ガン検診の結果通知のはがきをもらい,二人して結果を見ると,現在のところ精密検査不要との通知にほっとする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25434423

肺ガン検診結果届くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿