« 役員に防災訓練の割り当てを説明 | メイン | 防災訓練で申告口上のある役員宅を訪問 »

2010年11月22日 (月)

防災訓練の申告口上文案作成に朝から半日従事

今朝は,雨音に目覚め午前3時から防災訓練時の健やか支援アドバイザー・火災発生報告者・119番通報者・消火班長・避難誘導者・情報班長・ボランティア隊長の自治会長への訓練開始時の申告口上文案の作成に従事。10時過ぎに一応2稿案ができたので会長宅に届ける。高校の同級生である奥方からは,最初の案文から,主人は笑いをこらえるのに必死ですよとのご挨拶が。2稿案は,更に鹿児島弁を交えて作成したので,どのような評価をもらえるのか楽しみである。訓練も楽しくをモットーに作成しているので。

午後,小雨の降る中,川辺に2ndの訓練に出かける。AZで,ズボンのウェスト調整を3着お願いする。

夕刻からは,防災訓練会場図を作成するためパソコンの前に座り込み,途中,消火栓の位置を確認するため,懐中電灯を照らして,訓練会場である神社周辺を見て回り,近い所でも70㍍から80㍍離れていることを知った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25456855

防災訓練の申告口上文案作成に朝から半日従事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿