« コミセンで防災訓練の実施要綱を印刷 | メイン | 明日の防災訓練会場設営にヘトヘト »

2010年11月26日 (金)

天神池に今宵からイルミネーション点灯

午前中,市の防災安全課と社会福祉協議会,消防署を訪ね,昨日印刷物として出来上がった防災訓練実施要綱を届ける。社会福祉協議会からは,非常食炊き出し訓練で使用する煮炊き道具を借用するが,トランク・後部座席一杯の積荷となる。ヤマダ電機に異常が発生したから出したのに,メーカーさんでは。何ら異常を認めずとして返還されたパソコンプリンターを取りに行く。

午後からは,防災訓練各会場の表示板の製作に当たると同時に,女性部長に来宅を願い,借りてきた煮炊き道具を確認して頂くと共に,XYLと非常食で炊くビニール袋に入れるお米(無洗米を使用の予定)の量について,自宅の鍋を使い,お米を用い実験をしてもらうが,それなりの出来栄えに。

市に提供を相談していた訓練参加者に持ち帰って頂くアルファ米の五目ご飯を,M君が届けてくれる。女性部長とも協議し,参加者お土産は,炊き出しで作ったご飯と,市から頂いた五目ご飯に加える手提げ袋のに入れるものは,ミカンではなく,お茶缶とすることに。

夕刻,自治会長は,天神池のイルミネーション点灯式への案内があり参加された天神池のイルミネーションを夕食後,撮影に出かける。

明日の霜で「皇帝ダリア」が霜被害に遭ったらとXYLの提案で,皇帝ダリア2本の枝を切り取る。

天神池のイルミネーション

Epsn1723

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25478455

天神池に今宵からイルミネーション点灯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿