« 自治会館の改修工事着工 | メイン | 大寒の日を迎え »

2011年1月19日 (水)

工事立ち合いの合間に文書配付

今朝は,午前7時半に自治会館をトイレ改修工事のために開けに行き,茶上がり時間帯の10時前にお茶沸かしに出かける。隣の自治会の防犯灯補修業者を訪ね9班の異常防犯灯に関し原因究明を相談する。

午後からは,午前中に届いた市からの自治会文書を各班長に届けながら,午後3時にはXYLがポットに入れてくれた紅茶を持参する。そして午後5時過ぎまで文書を配付しながらも現場立ち合いに従事する。

※会長にも,午前1回・午後1回,現場にお顔を出して頂き,便座の位置,電源スイッチの位置について確認して頂く。今日は,請負組の会長(従兄で昭和53年建設時の請負責任者で,根ほり葉ほり何故トイレが設計図面に掲載されておらず,工事途中で追加工事となったのかと経緯を尋ねられ)が,責任を感じてなのか,何回も顔を出してくれる。夕刻に,電気屋さんも見えたので,電源スイッチ・照明球の仕様について協議を行う。

夕食後,自治会内61灯の防犯灯点灯状況についてを確認するためパタパタにまたがり30分かけて視認して回り,全ての点灯を確認する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25786328

工事立ち合いの合間に文書配付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿