« 桜の開花状況を視察 | メイン | 新年度の自治会長業務スタート »

2011年3月31日 (木)

明日の補完監査準備

3班の新班長さんから,隣に入居された方の自治会加入に関し電話を頂いたので出かけ,ご本人に直接お会いし加入書類に記載して頂く。新加入会員さんから行政への貴重なご意見を頂いたので,ご本人さんの前で,市担当課の責任者に電話を入れ,現場を視察され速やかな対応をお願いする。

XYLとナフコに堆肥を買いに行く。その足で,下台の花屋さんまで出かけ今日勇退する職場の後輩に贈る花鉢2つ(牡丹・サイネリア)を買い求め,届ける。

お昼過ぎから,今朝まで準備に要した3/31閉めでの自治会総会後の3月分執行に関する補完監査を明日午後受けるための資料をコピーし,自治会館に出かけ座机を並べ会場を作る。

午後3時過ぎから畑に出てサトイモの種芋を植えつける圃場の耕耘を。

途中,15班の班長さんの訪問を受ける。今朝も電話を頂いた3班の班長さんから電話が入ったとの連絡を受け,農作業を中断し,地下足袋をはいたままチャリンコにまたがり班長宅を訪問。要件は,現在,居住しなし前会員から会費を払うので従前同様に自治会に席を置かせて欲しいとの相談。会則上,居住してない以上は会員とは認められないとして断っていただくようお願いする。

午後8時,自治会長宅を訪ねご苦労に敬意を表する。アー明日からは,副会長を卒業して323世帯の自治会長です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26233407

明日の補完監査準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿