« 明日の補完監査準備 | メイン | 圃場の視察者が3人も »

2011年4月 1日 (金)

新年度の自治会長業務スタート

新年度の自治会長業務のスタートは,自治会預金通帳の名義書換え事務から。会計事務を担う副会長と一緒に鹿相信とJAに出向き手続きを済ませる。ついでに管内の防犯業務を所管する上川内駐在所にも挨拶に出向く。

午前10時10分過ぎから,副会長とチャリンコに乗り,文書を届ける20名の新班長宅を訪ね文書を置く場所を確認して回るが,農道・林道・私道の短距離で案内して回ったので,午後,新副会長殿は,ご夫婦して回られたそうだが,一部不明な班長宅もあったようである。

午後1時から,自治会館で3月執行分の自治会収支の補完監査を受ける。

午後3時過ぎに九電営業所に出向き,自治会館と防犯灯の領収書送付先の変更手続きを済ませる。

午後4時過ぎに,新副会長さん宅に,会計・文書配付に関する引継書類一式を届ける。

午後4時半から畑に出て農作業に勤しむ。

XYLから駐車場の反対側に立っている「薩摩国府」説明板の周囲の草が伸び,見学人に見苦しいから草を払った方がと有難い助言を頂いたので草を払い,説明板の水垢まで落とす。

昨日勇退し,記念の花鉢を届けた後輩職員さんが,気持ちにと記念品を届けてくれる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26238855

新年度の自治会長業務スタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿