« 川内駅のイベント会場に出かけました | メイン | 要援護世帯リストを作成 »

2011年3月13日 (日)

防空壕を調査

朝,自治会館に出かけ,以前の予算差引簿をキャビネットから引っ張り出し,現健やか支援アドバイザーの設置経緯を確認すると同時に,キャビネット内の不用品を整理。また現自治会長から頂いた折りたたみ椅子を箱から出し,次週総会の席で紹介できるように整理する。

2ndとお墓参りに出かけたついでに,お墓の先に掘られている2基の防空壕をコンベックスを用い豪の中に入り計測・写真を撮影する。

入り口は,2か所ながら8㍍入ったところでU字型に繋がっており,間口1.2㍍,高さは1.5㍍あることを確認した。

Epsn2165_2Epsn2172

午後からは,会長から相談を受けていた総会用議長進行シナリオ原稿の作成に励む。

午後3時半過ぎに施設入所中の母を見舞い,「東日本大震災」で,日本国内は大変な状況下に立たされていることを説明するが,今週火曜日には97歳を迎える母には,どこまで理解できたことやら。

ニシムタに,自治会の用品を買いに出かける。

夕刻,会長宅を訪ね,総会用進行シナリオ原稿を渡す。

夜のTVでは,女川原発事故に伴い,政府から計画停電・節電協力要請が大きく報じられていた。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26136575

防空壕を調査を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿