« 震災影響で愛煙のタバコもピンチに | メイン | 自治会長研修会へ参加 »

2011年4月23日 (土)

春ジャガの芽かきを

昨日の雨で耕耘した圃場の土の上に出た小石拾いに午前中は従事し,これまでに出た小石を土嚢袋に入れて擁壁の下に積み上げる。

途中,防犯灯の見積もりを依頼していた電気屋さんから,5カ所中,1カ所は電柱への共架が許可が難しいカ所があるとの連絡を受け現場協議を行い,7班への新設を,隣の4班に新設することで,立ち会いを求めた7班の班長さんにもご理解を得る。

お昼前に「ジャパネットタカタ」にインターネットを介して申し込んでいたニコンのデジカメが届く。市内の量販店で調べた値段よりも割安であったから注文したのだが,デジカメ3代目は軽く明るく良い買い物に恵まれたようだ。

お昼前,義弟が頼まれた甑の「ブリ」を届けてくれた。

午後は,春ジャガの芽かき作業に従事し,午前中届いたオニュウのデジカメで撮影を行う。

Dscn0006_3

夕食は,新鮮なブリの刺身をお腹いっぱい頂く。

午後7時から可愛小屋体で開催の可愛地区コミ協総会に参加する。今年度も決算・予算には課題あり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26358087

春ジャガの芽かきをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿