« キャベツの青虫37匹を駆除 | メイン | XYLの誕生記念に皇帝ダリヤ・ヒマワリの苗を定植 »

2011年4月30日 (土)

GW2日目は,肥薩線 嘉例川駅で「はやとの風」を

午前中は,昨日のドライブで出かけた長島の道の駅で購入した「ショウガ」の種芋を植えつける畝の天地返し作業に汗を流し,スコップと三つ又で耕し整地した2坪程の畑に苦土石灰を撒布する。

午後からは,家族してさつま町経由で,先ず溝辺空港の滑走路脇に出かけ旅客機の離着陸風景を眺めた後,すぐ近くの鉄道マニアの観光スポットになっている明治36年に建設され108年の歴史を持つ肥薩線嘉例川駅を訪ねる。吉松から「はやとの風」が入ってき,観光客が駅舎見学のため降りてき5分間停車したので,黒いボディのはやとの風をバックに写真を撮る。

Dscn0093_2

牧園・隼人経由で加治木まで足を伸ばし加治木駅前で「加治木饅頭」を買い求め,小雨が降り出した姶良市の蒲生観光交流センターでは,次回探索用にと「蒲生郷マップ」を頂き,家には午後6時に帰宅する。

※奄美地方が「梅雨入り」したとニュースからは。明日朝のリサイクルは,雨合羽着用となりそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26393573

GW2日目は,肥薩線 嘉例川駅で「はやとの風」をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿