« 防災訓練実施要綱を印刷・配付 | メイン | 朝から夕刻まで明日の会場準備に »

2011年11月25日 (金)

天神池に夜景を彩るイルミネーション点灯

朝一,防災訓練のアナウンスを相談しているY会員宅へ,広報原稿の初稿を届ける。

午前9時,副会長の車に同乗し,永利の社協まで非常食炊き出し訓練で使う,用具等を借りに出かけ,自治会館前の訓練会場でセッチングテストを行う。同じく借りてきたワイヤレスアンプにテープ再生機能が付属していたので,ニシムタに音楽テープを買いに出かけ,運動会音楽集なるものを見つけ購入する。

午後から,防災訓練口上原稿の作成に励み,副会長と手分けして口上者宅に届ける。

午後4時すぎから気分転換を兼ね畑に出て野菜の畝の間を中耕したり,自然薯を3株収穫する。

午後6時から天神池イルミネーションの点灯式に農作業着の格好のまま滑り込みセーフで参加し,地元自治会長としての挨拶をさせられる。

冬の天神池を彩るイルミネーションの点灯時間等は,午後5時から深夜12時まで。1月26日まで点灯すると池の管理を託された指定管理者から説明があり,帰宅の途中,周辺会員には,点灯時間等を説明して帰る。

Dscn1453

夕食後,防災訓練広報原稿の作成に目途が着いたので,気分転換を兼ね防災訓練当日の受付名簿の作成を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27503947

天神池に夜景を彩るイルミネーション点灯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿