« 新装オープンの東郷コメリまで | メイン | 勧学祭に12名の新入児童の親子が参加 »

2012年2月25日 (土)

我が自治会の標高差51.7m

午前9時が過ぎてから,副会長と育成部長宅を訪ね,老朽化した防犯灯の11灯を補正予算の専決処分で機器本体を交換する方針を告げる。

自治会館に立ち寄り明日のいきいきサロンの会場設営を行う。

帰宅したら体育部長の訪問を受けたので,明日の新入学児童の勧学祭の会場となる菅原神社の社周囲の清掃の応援を相談したところ快諾を得たので,二人して熊手や竹箒を用いて清掃をしていたら8班会員のご婦人が神社参拝に石段を登って見えたので,草取りの奉仕作業の相談をしたところ,この方も二つ返事で快諾を。三人して社周囲の清掃作業を,昔話を交えながら楽しみお昼前に終了できた。

午後,YLから自治会館にお花を生けて高齢者の眼を楽しませたらとの提案を受け,近所のモクレンを切り,自治会館隣の会員からは,マンサクの枝を頂き生けてくれる。

午後3時過ぎから小雨が降り出してきたがお墓詣りに出かける。

畑のターサイを整理する。

昨日,市の防災安全課に,指定避難所が自治会区域内にないため,市が設置された標高・川内原発からの距離の把握方法がないので,当自治会区域内の照会地点の標高・原発からの距離を示されたいとの照会に,早速回答を頂くことができた。早速,3月の総会資料の防災計画の資料編に追記することにするが,最低標高は9班内で11.8m,最高標高は17班内で63.5mからで,その差が51.7mからあることが。なお,川内原発からの距離は,10.5km~10.9kmあることに。

昨日から挑戦していた,今回買い換えた車の音楽再生メディアが,MDからSDHCに変わったのでCDをSDHCにダビングする作業が,ようやく午後完了した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27995831

我が自治会の標高差51.7mを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿