« 変わっていた7年ぶりに立ち寄った吉野町/鹿児島市 | メイン | 会員の協力で成功した普通救命講習会 »

2012年2月11日 (土)

荒崎で鶴を見物

午前9時過ぎ,原之馬場自治長を務めるM電子パーツのZom宅に出かけ,先に購入した太陽光で点灯するガーデンライトの充電部分のハンダが外れかけていたので,ハンダ着けしてもらい,自治会規約談義に話が弾む。帰宅したら副会長から,明日の会場掃除で自治会館のモップかけが終了したとの電話連絡が入ったので,検収を兼ね出かけ受付のテーブルを出し,明日の朝,バタバタしないように準備を済ませる。

午後2時,2ndと自宅を出発し,阿久根のDr従兄宅にYLが準備してくれたハクサイ・牛肉を届けるが不在であったので,受付のカウンターに置いて,携帯に電話し訪問したことを告げる。その足で,出水の荒崎田んぼまで足を伸ばし,北帰航が始まった鶴を車中から見学する。

帰宅したら義弟がロッテ2軍のキャンプを見に来たついでに立ち寄っていたので,ハクサイ・ゴボウを収穫して渡す。

その後,畑に出て,耕耘作業に励む。

お隣のM姉チャンが,農作業中の長靴に泥が入らないようにと,布切れで作った長靴と作業ズボンの膝上を覆うカバーをYL用と2点作って届けて頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27914391

荒崎で鶴を見物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿