« 監査同席・予算編成会議を通知 | メイン | 筍の初物を頂く »

2012年2月17日 (金)

確定申告も済ませ 後任役員も決まり

昨夜,準備した資料を持参し午前9時から受付開始の税務署へ国民の義務としての確定申告に寒い中,頑張ってパタパタに跨り出かける。3番目の受付で,最初に税務官吏に持参した添付書類の審査をして頂き,臨時の女子職員の方にパソコン入力してもらい還付金の発生を告げられ寒さも遠のく中,30分弱で完了いたしました。

続いて歯医者に出かけ噛み合せの調整を受け,それから図書館に立ち寄り『現代農業』を1冊借用しお昼前に帰宅。

午後からは,明日夜開催の自治会館改修調査特別委員会の最終答申案が,委員長殿からメールで届いていたのでこれの編集に着手。編集したのをプリントし,副会長にも協力要請をして,可愛コミセンで10部印刷・製本を。自宅に帰りパタパタに跨り特委の委員宅8名宅を訪ね配って回る。

夕刻,車庫横のシュンギクを整理する。

午後5時20分,自治会相談役宅に出迎えに出かけ,新年度副会長候補者宅に二人して訪問し,ご本人・奥様に正式に国分寺自治会の副会長就任を要請。「会長が,何回も足を運ばれての要請を受ける中,自信はありませんが頑張ってみます」との回答を頂き,正直ホットする。高校の一級先輩で気心の知れた方であり,他に適任者はと最初は断られはしたが,この人しかいないと決め込み足しげく通って正解だった。相談役と別れ,副会長宅を訪ね,今,相談役と貴兄の後任宅を訪ね正式に要請し就任の了解を得て来たので安心をと報告する。(平成18年度から,総会の席で自治会長選出で紛糾しないようにと,副会長を1年経験した後,1年間自治会長を務めるシステムに本国分寺自治会は。前会長1年間は,相談役に就き,次の副会長選考に当たるとしているもの。なお,他の部長職は各人が後任を探して内諾を得るとしており,総会では,役員の人事案件を承認する場に)

夕食後,明日の自治会館改修調査特別委員会での委員長作成の答申案の総会資料添付用の概要版の作成に励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27943961

確定申告も済ませ 後任役員も決まりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿